MacBookProは最速Windowsマシン!?

 WIREDのテスト?の結果、Windowsが最も速いラップトップ(ノート)パソコンは、MacBookProだったようです。
 何とも皮肉ですねぇ。

 私はMacBookにWindowsXPを入れていますが、確かに下手なWindowsマシンより速いんじゃないか?って、思うほどサックサク動いちゃいます。MacOSXも走ることを考えれば、単純に1/2。と、いうコストパフォーマンスも半端じゃありませんよね。
 でも、この記事を読んで、WindowsユーザーがMacBookProを買いに走るというのはごく僅かでしょうし、正式にも対応しているわけではないので、あくまでサブOSの域はまだまだ超えてこないでしょう。Appleさんが正式対応しない限り。。。

B000IDJ9UG Apple MacBookPro(Core2Duo 2.33Ghz 15.4インチワイド液晶 2GB HDD 120GB SuperDriveDL)[MA610J/A]
アップルコンピュータ 2006-10-25

by G-Tools


Fastest Windows Vista Notebook? A Mac | Gadget Lab from Wired.com