SoundPEATS – 高音質カナル型イヤホン B10

はじめに

 SoundPEATS ワイヤード式の高音質カナル型イヤホン B10。
 最近は、ワイヤレスでもかなり高音質になってきましたが、やはりひとつワイヤード式があると何かと重宝します。

外観写真

 まずは外観写真から。


 非常にシンプルなデザイン。


 iPhone 5c との比較。
 大きさはごくごく一般的です。3サイズのイヤーピースが付属。

使用感

 装着感はとても良く、3種類のイヤーピースから自分に合うものをチョイス。少し強めに耳に装着するととてもずれにくく少し動いても外れることなく安心。カナル式が苦手な人にもわりと圧迫感は少ないような気がするのでかなりの長時間でなければ苦にはならないと思います。
 カナル式の良いところは、外部の音をかなり遮断してくれるところ。音楽などに集中したいときになどにはもってこい。密着率も高いおかげか、かなり外部の音を遮断してくれます。自転車など運転中は危ないので使用しない方がいいかもしれませんね。
 
 さすがにワイヤレスより高音質。ワイヤレス式もかなり音質は良くなっていますが、やはりホワイトノイズの少なさはワイヤードにはかないわないといったところでしょうか。
 また、ワイヤレスだと音のタイムラグはほとんど感じなくなってきているとは言え、やはり動画などを見るときにはなんとなく違和感があるのですが、ワイヤードだとほぼ皆無。音質にそれほどこだわりのある方ではありませんが、やはりわずかなラグというのは自然とわかるもので、気持ちよさがやはり違いますね。
 総じて SoundPETAS さん特有のドンシャリ系寄りの音質は B10 でも健在ですが、癖はないのでクリアで少し音質のいいイヤホンを探している人には良いのではないでしょうか。

参考

Amazon | SoundPEATS イヤホン 高音質 カナル型 防水 防滴 外部ノイズ遮断 快適装着 スポーツ仕様 B10[メーカー直販/1年保証付] ブラック | ヘッドセット オンライン通販