Fitbit Charge HR バージョンアップ(v84)で時計機能改善♪

 Fitbit Charge HR のバージョンアップ v84 が来ました♪

IMG_4710

 導入時にレビューしましたとおり、時計機能があるにもかかわらず、常時オンではなく見るときにわざわざ2回タップしないといけなくてわずらわしかったのですが、今回のアップデートで Apple Watch みたいに時計を見る仕草(腕を自分の方に傾ける)と自動的に表示するようになりましたo(^▽^)o
 これで普通に腕時計としても使えるようになった〜という感じです。

FitbitChargeHR v84

 いろいろ動作を試した感じだと、高さは関係ないようで、ゆっくりでも高速でも80度くらい?傾きを感知すると表示するような印象です。
 
 Surge がなかなか日本で出ないので迷っていましたが早々に導入してみてよかったです。
 というのも、写真を見るとおわかりだと思うんですが、写真で見ると特に腕にフィットしている感じがないでしょ?σ(^_^;)
 特に腕が細い方なので、デザイン的にもうちょっとスマートにフィットしているものだと嬉しいんですよね。もし Surge だったらもっとごっつい感じになると思うので日常的にするにはちょっと辛いかな〜という感じだと思います。
 特に長袖のワイシャツなんかを着ると袖が窮屈だったりします(汗)
 機能的には大満足なので、あとはそのへんをおしゃれなデザインにしてくれると今後嬉しいですね!
 
FitbitFitbit

Help article: 最新のデバイスアップデートでは何が変更されましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です