7年目に入っていた Brenthaven(ブレントヘブンのパソコンバッグ)の状況。その2

 先日、壊れてしまったと記事にした Brenthaven の取っ手(写真参照)なんですが、

こっちは壊れてます(汗)

 近所の鞄修理屋さんへ持って行って聞いたところ、1つ直すのに 5,000円くらいかかると言われてしまいました(汗)
 直し方としては、この取っ手だけ交換はできず、結局のところファスナー交換と同じ要領でいったんファスナーごと外して、下の二股トンネルみたいな部品ごと差し替える。ということみたいです(^_^;

 しかも、この金具はかなり大きい部類らしく、部品自体がないですね。と言われました。さすが洋物!?(^_^;

 ま、そんなわけで全部取り替えると鞄より遙かに高くなっちゃうので、しばらくは応急処置状態で使うことになりそうです。
 
 マイナーなモノを使うとこういうところが大変ですが、そういうところもまた楽しいんですよね〜。変態モード(笑)

 そうそう、最近日本で Brenthaven を売っているところはないかな〜。と調べていたところ、Mac ソフトウエアでおなじみの act2 で取り扱っているのを知りました。

 残念ながら2種類しかありませんが、今後ラインナップが増えてくれるといいなー。Apple Store Online でもほとんどなくなっちゃいましたし(^_^;

MacBook Cases w/ Maximum Protection, Guaranteed | Brenthaven.com
デジタルライフを快適にプロデュース Global Mobile Company act2.com