7年目に入っていた Brenthaven(ブレントヘブンのパソコンバッグ)の状況。

 PowerBook G4, MacBook white, MacBook Pro と今も現役で毎日お世話になっているラップトップ用のバッグ Brenthaven ですが、気づいたら7年目突入していました。 いや〜、本当に丈夫です!

 素材が防弾チョッキと同じという何とかって言う素材だけあって、気になるような傷もほとんどありませんし、型崩れもほとんど気になりません。

 ただ、ただ、1点だけ残念なところがあって、それはファスナーを開ける際に持つところ(ここなんて言うの?(^_^;)が、壊れてきています(泣) ※ここでは「取っ手」と命名

壊れる寸前(^_^;

 なぜかここだけ全金属じゃなくて、付け根だけ金属で、その先に樹脂製の取っ手が付いて、樹脂が割れてよく開閉するところが壊れちゃいました。

 こう言うのって何処で取り替えてくれるんだろ?やっぱり鞄屋さんですよね?(^^;

 ひとまず適当な金属リングを噛まして開閉しているんですが、見た目がやっぱり芳しくないので治したいですね〜。

こっちは壊れてます(汗)

 Brenthaven はちょっとお高めですし、現在も日本で扱っているところが希少なので(当時は Apple Store で購入)で悩みましたが、海外では評価高いですし、すっごい良い買い物だったなぁ。と改めて思いました。
 新しいのが欲しいところではありますが、今回取り上げた取っ手以外は全く不安なしなので買い替えもまだまだ先でしょうかね(^^)

MacBook Cases w/ Maximum Protection, Guaranteed | Brenthaven.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です