WordPress 3.2.1 にしたら真っ白に(超汗)

 WordPress 3.2.1 が出てから放置していたのですが、いつものようにすぐアップデートできるだろうと思ってポッちっと管理画面からアップデートボタンを押したら。。。。

これがうわさのまっちろけ!

 真っ白け(超汗)

 いや〜、久しぶりに焦りました。
 3.1.2 からアップデートしたのですが、どうやら大きな変更があったらしく、よくあるらしい。というよりは今までは運がよかっただけなのかもしれませんね(^^; テンプレートなども結構いじくってあったのでそのせいも多分にあります(笑)

 解決方法を調べたところ、下記の方法がやはり一番有力みたいなのですが、「自動」解決ではなくて、「自己」解決が必要のようです。

 FTP で 
wp-config.php を探して、

define(‘WP_DEBUG’, false);

 という行を

define(‘WP_DEBUG’, true);

 に変更。もしない場合は、

require_once(ABSPATH . ‘wp-settings.php’);

 より上の行に記述する。

 そうするとエラー内容が表示されるので、自己解決していきます。

エラーが表示されるが。

  個人的にシステム屋さんではないのでなんのこっちゃよくわかりませんが、たいていプラグイン、テンプレートが未対応、衝突している場合のようなので、FTP で外したりして応急処置しました。

 WordPress はテーマ(外観)とシステムがとても密接なので今回のようなトラブルはよくあります。ちょうど外観を変えようと思っていた矢先ではあるんですが、フリーのテーマはいっぱいあっていいのですが、システムが大きく変わると更新がされなくなることもよくあるので、簡単に修正できない素人には少々痛いところですね。今後は付属のテーマをベースにしようかなと考えています。

 と、言うことで、少々デフォルトテーマのままお見苦しいですが、よろしくどうぞ(^_^;

 そうそう、余談ですがダッシュボードを開いたらこんなメッセージが。。。。まだ Safari を最新版にアップデートしていないので。。。。

そんなに古すぎるの!?(笑)

 ひどいなぁ。もう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です