Bluetoothヘッドセット(Discovery 925)その後。パート2

こりゃーーーいいよぉ〜。パート2

 Bluetoothヘッドセット(Discovery 925)は大活躍しているのですが、一つ気になることがありまして、わたしはMacとiPhoneをマルチポイント(複数接続)でペアリング(接続)しているのですが、なぜかMacでしばらく使っていると、iPhone側の接続が遮断されていて、Mac側の接続を切ってもiPhoneにしばらく繋がらないと言うことが起こってしまいます。

 問題ないときには、MacでPodcastなどを聴いていて、電話が来たらMac側を切断して、iPhone側に瞬時に切り替えられるのですが、油断しているとiPhone側の接続が切れているんですよねぇ。なんなんでしょ(汗)
 どれが悪いんだか不明ですが、Macはすぐ繋がるのでiPhoneっぽいかも。

 余談ですが、今流行っているブラッディ・マンデイ(全然見てないけど(笑))に出演の吉瀬美智子さん(役わかんない)がヘッドセット使ってます。また、SAW 5(映画)のエリクソンFBI捜査官も常にヘッドセット着けています。こういうのでブレイクするといいですけどね。
 使ってみるとホント便利なので、最近は、ほとんどヘッドセット使って電話してまする。


Plantronics )) モバイル )) Bluetoothモバイルヘッドセット )) Plantronics Discovery 925 – ブラック