Google Mobile App

Google Mibile App

 iPhone/iPod touch用、Google検索用App「Google Mobile App」
 話題の音声検索が面白いですね。でもー、正直、一度遊んで、はい、終了。と、言う感じでしょうか。実際にどれだけ使うか微妙ですね(^^;

 でもでも、認識レベルは凄いかも?
 例えば、「アップル」を検索する際に、日本語で「ア・ッ・プ・ル」と、発音するととんでもない物が出ますが、きちんと「ア・ポ・ォ・ー」と、発音すると何度やってもほぼ正確に「Apple」と検索されます。ベースが英語圏とは言え、凄いですね。その一方で、画像のように日本語がベース?みたいな言葉、「漢字」「スシ」とかがうまくでるのが面白いです。「スキヤキ」はうまくでませんでした。ちょっと古いのかしら?(笑)

 結局のところ、検索結果はSafariで見ることになるので、必ずしも必須Appではありませんが、音声検索はネタにはなるかなと思います(^^;

 GoogleEarthなどはAppが切り替わるのですが、Webサービスは基本的にSafariに飛ぶので、全てのAppがそろえばもっと便利になるかもしれませんね。


Google Mobile App [iTunes]
icon