最近のiPhone その5

 ここのところ、iPhoneの楽しい機能はめっきりお休み中。ほんとうにただの携帯電話として使っています(^^;
 さて、ここ最近のiPhone使用(私用)メモ。

【iPhone用キーボード】
 iPhone用のキーボードが出るみたいですね。確かに欲しいと思う反面、荷物が増えるので、タダでさえ余計な荷物大好きっ子なので、これ以上増えると大変です。また、スマートさに掛けてしまうので、できれば使いたくないかなと思います。でも、あったら便利なのは明白ですよね(^^;

【ジーニアス】
 英語辞書のジーニアス英和・和英辞書がAppで出ました。4,800円。
 ウィズダムを持っているから、それで充分と言えば充分なんですが、AppStoreのキャプチャ画像を見る限り、こちらのほうが見やすそうで凄く惹かれてます。
 書籍版を持ち運ぶことを考えたり、DVD版が1万円近くすることを考えるとお買い得だと思うけど、う〜ん。欲しいけどやっぱりちょっとお値段はります。私的に(^^;

【Webアプリ】
 どうしてもiPhoneはネイティブAppに注目されがちですが、いつでも繋がる幸せ(3G)があるので、ウェブアプリや専用サイトを、最近、改めて要チェックしています。へたなAppを使うより軽快でよかったりします。
 3Gがもうちょっと速ければいうことないのですが、ある程度軽量化されているので、専用サイトだとまずまずのレスポンス。作り手のみなさんには感謝感激です。 
 
 
【ホーム画面】
 Appを並べておくホーム画面4(縦) x 4(横) x 9(ページ)=144個。が、全部埋まってしまいました。無料のゲームを落としすぎ。という、オチでした(笑)

 それにしてもホーム画面の管理はなんとかして欲しい。インストールやアップデートで配置が換わったりしますし、iPhone側でしか配置を変更できません。可能であれば、iTunesで管理できて、なおかつ、左上にそろわず、デスクトップのアイコンのように、指定位置に固定できると、なお嬉しい。こんな感じで。
 
 
これは便利そうじゃない?美しくないかもしれないけど(^^;


iPhoneストア
ソフトバンクオンラインショップiPhone
App Storeicon