iPhoneの素敵なカメラ機能。嫌み篇(笑)

コリャ、笑える。

 iPhoneのカメラ機能でステキなのが、この(画像の)万華鏡機能(笑)
 と、いうのは冗談で、たまにメモリ不足の時でしょうか。このように、起動時に画面が乱れるときがあります。また、起動がどんどん遅くなって、しまいには落ちたり、画面のような状態になったり、再起動しても直らないので、こりゃおしまいか?と、最近は思うほど不調でした。

 毎回こうなってしまうとカメラを使う気にもならなくなりますが、ふと、以前カメラ機能のトラブルで、保存したカメラロール内のデータを削除したら戻ったというのを思い出し、カメラロール内のデータを全て消したところ。。。元気になりました(^^; ちなみに、このとき保持していた枚数は180枚程度。

 なぜ、撮影したデータを消したら元気になるのか理由はわかりませんが、カメラAppが画像を常に読み込んで保持?しているってことなんでしょうかね。仮にそうだとしたら、データ見るときは写真Appに飛べばいいんだから、いらないっつーの(笑)


iPhoneストア
ソフトバンクオンラインショップiPhone
App Storeicon