NumberKey (iPhone/iPod touchをテンキーにするApp)

けっこう、いいかも。

 iPhone/iPod touchをテンキーにしてしまうApp「NumberKey」
 リモートマウスなど、操作はできるけど、なかなか実用的かというと、そうでもないんですが、こちらはキーも大きいし、サイズも市販のものと比較的近いせいか、わりと実用的かもしれません。さすがにキーストロークのあるものに比べると目で確認する必要はあるものの、慣れてくると完全に見なくても使えるかも!?しれませんね。
 
 今のところマックしか使えませんが、Windowsの人はわりとテンキーを持っている人が多いから、いらなかも?(笑)
 便利なところは、出先で無線LAN環境がなくても、Mac本体のAir Macを使うことで接続できる点。この点は素晴らしいですね。

 ちょっと残念なのは、デリートキーがないこと。Excelや数値入力の時に戻る機能は結構欲しいものなので、是非とも改良して欲しいですね。
 あと、欲を言えば、テンキーとカーソルキーを瞬時に切り替えられるのもあれば最高。ま、いったらきりがありませんが、あくまで要望と言うことで(^^;


NumberKey [go App Store(iTunes)]icon
BALMUDA design – NumberKey – Japanese