iPhone 2.1アップデート。for iPod touchをインストール。

 iPodラインナップ一新と同時に、iPhoneファームウエア2.1。の、iPod touch用がまずは先行して配信開始。iPhone用は残念ながら、今週、金曜日配信予定です。
 2.0以降のアップデートは無料。1.xからですと、有料となります。

 さて、iPod touchを2.1にアップデートにしたところ、日本語入力がずいぶん軽くなった印象です。まだ、使い始めなので何ともいえませんが、最初のもっさり感がありません。これはいいかも。ずっとこの状態が続いてくれるとイイですね。
 また、アプリケーションも気のせいか軽いかもしれません。そして、アプリケーションインストールで落ちなくなりました。なんか凄くサクッとインストールが完了します。これは嬉しい。これもまた、ずっとこの状態が続くとイイですね。

 残念ながら期待される、コピー&ペースト機能は今回もないようです。果たして実装される日は来るのでしょうか。。。

 iPhoneのファームウエアが遅いのは、やはり何か他に原因があるんでしょうか。それともiPod touchと同時によるサーバ負荷を軽減させるためなのか、真の程はわかりませんが、iPhone用はせめて着信拒否機能くらいは実装されていればいいなぁ。なんて思います。
 脱獄用にはあるので、純正でも作れると言うことですしね。過剰な期待はしませんが、いずれ搭載して欲しいです。

 さて、金曜までサードパーティ製App使えない(復元する気なし(笑))ってことで、デフォルトAppだけだと、ほとんどすることがないですね(笑)


iPod touch2.1ソフトウエアアップデートicon
iPhoneストア
ソフトバンクオンラインショップiPhone
App Storeicon