iPod用の電池のいらないスピーカーを使ってみる。

ちゃっちいけど、けっこういいかも(^-^/

 先日、久しぶりにヴィレッジヴァンガードへ寄ったら、iPod用のLEGOちっくなスピーカーがあったのでつい買ってしまいました。

 大の大人が使うにはちょっと可愛すぎて躊躇いますが(笑)、この手のスピーカーは電池がいるタイプが多い中、こちらは電池いらず。購入の決め手はこれ。

 イヤフォン端子ではなく、Dockコネクタ接続なので安定感は抜群。ただ、AUX用の出力使用のためか、ボリュームは本体ではコントロールできません。スピーカー本体のスイッチのみで変更できます。が! このボリュームがいい加減。「大」か「小」。みたいな(爆) ま、こんなもんでしょーかね(笑)

 何人かの人に同時に音楽を聴かせたいときや、iPod touchでゲームをする時にははなかなか便利ですね(あんまりグリグリ本体を動かす場合はちょっと邪魔かも?)。

 思ったより重宝しそうな予感♪