Aurora Feint The Beginning

もうちょっと軽ければなぁ。

 iPhone/iPod touch用のBejeweled2(Zoo Keeperのような)ゲームがなくてざんね〜ん。と、思いましたら、それに近いものが紹介されていたのでさっそく入れてみました。

 ちょっとBejeweledと違うところは、基本、左右にしかブロックが移動できません。縦移動できないのはつらいでしょ〜。と、思ったら、本体を横にすることで、同じく横移動しかできないんだけど、実質縦移動させることができます。なーに言ってるかよく分からないと思いますが、デモムービーがあったので、それで何となくイメージがわくかなと思います。

 クエスト形式のようになっていまして、溜めたポイントで次のステージへの切符を手に入れて新しいパズルに挑戦していく。と、いうような感じです。英語版なので細かい動作の意味不明ですが、とりあえずガンガン進んでいくと遊べるので迷うことはないかなと。
 ただ、ちょっと重めなのと、高速にブロックを移動させるとたまにバグッちゃうので、スゴク良くできるだけにちょっと残念。無料の理由はそこにあるのかな(^_^;
 でも、ハマってます♪


Aurora Feint The Beginning(iTunes Store)icon


×それにしても、Appのインストールはもっと安定しないものかねぇ。。。