Greasemonkey

 ここのところFirefox信者になりそうなくらい、Safariを放置気味(笑) それほどFirefoxを便利にする拡張機能の豊富さに驚いております。そんなこんなで、アドオンや拡張機能のメモ書きを自分用に残しておこうと思います。

 まずは、なんと言ってもこれがないと始まりません。Greasemonkey。
 なんと説明したらいいのか分かりませんが、とにかく今後の拡張機能を使うための下準備と思って、とりあえず入れておくべし。みたいなものですね。

 インストールすると、ウィンドウの右下にお猿さんのアイコンが表示されます。

ウッキー♪

 通常は特に何もしなくてもOKで、
 左クリックでオンオフ。
 右クリックでプロパティ。


Greasemonkey :: Firefox Add-ons