MacOSX 10.5.4にアップデート。

 MacOSXの10.5.4アップデートが出ました。
 仕事中にソフトウエアアップデート経由でアップデートのお誘いが出たのですが、仕事中にしなくて正解。アップデートダウンロード直後、再起動しないまま、ハードディスクも止まり、久しぶりにお空の星へ逝ってしまわれたかと思いました(笑)
 強制的に電源を落とした後、また10.5.3に戻っており、再びアップデートをかけると何事もなかったかのようにアップデートが完了したので一安心ですが、アップデート前にはやはり保険のバックアップをしないとダメですね。

 毎度のことですが、何が変わったかよく分かりませんが、今のところドラブルもなく順調。
 Safariも3.1.2になって、より快適になったようで、一部で動かなかったサイトが表示されるようになったなども見受けられますね。
 私が使っている、HARU.FMをOPENID経由で開こうとすると、相変わらずログイン画面が半永久的に表示されてダメですが、Firefoxでは全く問題ないので明らかにSafariの問題のような感じです。

 余談ですが、どうも日本語の?OPENIDの使えるサイトはうまくいかないことが多いです(泣) これじゃ、アカウントを統一しても意味が。。。(汗)


アップル – サポート – ダウンロード – Mac OS X 10.5.4 Combo アップデート