たまにはリセット(iPod touch)。

リフレッシュ完了♪

 最近、音楽を聴きながらブラウスしたり、YouTubeを再生した途端、ホーム画面にすぐ戻ってしまう怪奇現象がiPod touchで発生。あわや壊れたか?と、思ったのですが、まずは恒例のリセット。と、いうことで、

 「設定」>「一般」 から、
 「すべての設定をリセット」をしたところ、今回は無事回復し、一安心。
 それでもダメなら「すべてのコンテンツと設定を消去」しなくてはかな。と、思ったのですが、嘘のように見違えるようになり、購入当時のレスポンスが戻ってきました。

 初期化したらならわかりますが、データそのものは全く消えることはなく、ホーム画面のアイコン位置や細かい動作設定が初期値に戻るだけで、見違えるようになったのは何となく不思議ですが、このリセットはなかなか優秀そうです。レスポンスが低下している人は試してみる価値があるかもしれません。


アップル – サポート – iPod touch