新しいiMac出ましたね♪

Apple Store(Japan)

 WWDCのタイミングで出るかと思いましたが、その前にiMac出ちゃいましたね。
 噂通り、アルミボディにクロックアップ。ハードディスクの容量アップにと、順当なマイナーアップと言ったところでしょうか。
 
 基本デザインに大きな変更ありませんが、アルミボディになったことで色的な好みはあるかと思いますが、個人的には金属ボディのほうが耐久性もありますし、長期間使っても劣化が少ないですし、ハードウエアのマイナーアップよりも魅力があるかなーって思いました。
 また、メモリスロットが下面に配置され、交換が容易になったみたいです。これは嬉しいですね。ハードディスクはどうなんでしょうねぇ。ちょっと気になります。

 一番下のグレードで約14万円。メモリも4Gまで足したとしても、今の相場で20万行かないのはかなりお買い得かなと。
 1台欲しいところですが〜、ノートに慣れちゃうとやっぱり、またノート欲しいですね。先日、MacBook Airを店員さんにめっさ勧められましたが、買うとしたらやっぱそっちですね〜(笑)


アップル – iMac