iPod用のクレイドルを購入。

こりゃーらくちん。

 以前から欲しかったiPod用のクレイドルを購入。いわゆる、付属ケーブルのスタンド型で、基本機能は何ら変わりません。強いて上げれば、オマケで、映像と音声出力が付いています。
 でも、純正のユニバーサルドックではありません。だって、高いんだもーん(笑)
 たまたま(じゃないけど(笑))、某電気屋で売り切り1漱石で社外品を発見したので、こりゃ買うしかないでしょー。って、わけでした。

 基本的に現行コネクタのiPodであれば、全部使用可能。ちゃっちーですが、こんなもんでしょう。

 Dockが欲しかったのは、付属ケーブルのロック機構がウザイから。なんで、わざわざ付いているのかいつも不思議に思います。だって、ロックいらないくらい固いし、仮に引っかかっても、iPodのコネクタが抜ける前に、USBのほうが簡単に抜けちゃうよな〜。きっと。なんて、いつも思うんですが。。。
 
 余談ですが、付属ケーブルもコネクタをばらせ(れ)ば、ロック機構を取れちゃいますけどね(笑)


Apple Universal Dock