Mailの内容が検索できなくなっていた(汗)

こりゃー、かなり痛いですぞ。

 最近、気づいたんですが、Mailの中身(本文および1文字以上の)検索できないことに気づきました。Mail内の検索窓、および、Spotlightも同様。

 調べてみると、どうも、Leopardをインストールする際、アップグレードインストールするとMailの検索機能がうまくいかないことが、よくあるらしい。って、よくあっちゃダメでしょ〜(笑)

 現在、アップルディスカッションなどで対処策を検索中ですが、どうも「これ」と、言った決定打にかけ、まだ修復の見込みなし(泣)

 検索機能(Spotlight)も売りなのに動かないなんて、不便だな〜。。。


Apple Support Discussions – Mailの検索