DVD-R DLが焼けなかった(汗)

B000OCY3KW TDK 録画用 DVD-R DL CPRM対応 8倍速 ホワイトプリンタブル 5mmスリムケース 10枚パック DVD-R215DPWX10N
TDK Media 2007-04-10

by G-Tools

 お休み中。MacBookのデータバックアップをしようと、DVD-R DL(マイナスのダブルレイヤー)に焼こうと思ったら、何度やってもブランクディスクが排出。おかしなぁ。と、思ったら、うちのMacBook(Late 2006)では、DVD-R DLは焼けないことが判明(泣) ウッソーーーン。って、感じです(笑)
 新しいMacBookはDVD-R DL(マイナス)もDVD+R DL(プラス)も焼けるようですが、何故かうちのはプラスしか対応していませんでした。ただのDVD-Rはもちろん問題なく焼けますが。。。
 何か意味があるのかわかりませんが、ちょっと悲しかったです。仕方ないので外付けで焼いたんですが、市販メディアのほとんどはマイナスばかりだから、ちと困りますし、知らない人はお店に文句いいに言っちゃいかねないので注意が必要かもしれません。


アップル – MacBook


×面倒がってLeopardになかなか移れません(汗)