MacBook溶けちゃいましたか!

 ここまでがんばったらMacBookも本望でしょう。と、思うかは定かではありませんが、DVDを見ていたら100度にまで達してMacBook本体が溶けちゃったそうです。
 使い方が悪いのか。それとも、なんか不具合があったかどうかは定かにはされていないようですが、アップルで交換してくれたそうです(そりゃそうだ(^^;)

 余談ですが、食玩などの変形には、沸騰したお湯で3分!!(程度)煮ると変形が戻りますが、MacBookには通用しなそうです。。。あたりまえ(笑)


 さすがに100度までには達しませんが、私のMacBookもファンが最高速になるとかなり熱く、焦げたような匂いがすることが希にあります。もしかしたら僅かながら焼けて変形しているのかも知れませんね。まさかホコリが燃えてるとも思えないし。。。おー、コワ!!
 ※今はCPUの速度を落として(半分の約1Ghzにして)いるので平気ですが。

 よくよく考えてみれば、かなりの熱を持つ製品なのに、ほとんどが樹脂素材ってほうが間違っているのかも知れませんが。。。やっぱり、これからは金属の時代なのかな?


AppleDefects.com ? Shocking: MacBook MELTS While Playing DVD – Customer Complaints & Issues – Defective Apple Products, iPod, MacBook, iMac, Mac problems
DVD再生中に熱で溶けたMacBook – Engadget Japanese