MacBook導入 その5

200702-smcFacnCon.gif

 MacBookにも少し慣れ、机の上の配線関係も整理整頓。すっきりさせて新たな気持ちでお仕事開始?(笑)

 今のところ不足な部分というとやはりメモリ。やっぱりメモリか。って感じですが(笑) 標準1G搭載。最大2Gまで搭載できる。が、だいたい標準では足りないって言うのが市販品の残念なところで、近日中に2Gまで搭載しないとダメだなー。って、感じです。仮想メモリが2Gになっているので、物理メモリを2Gにしても既に1G足りてないんですけどね(^_^;

 もう一つは冷却ファンの音。通常2,000回転以下で回っているときは全く気になりませんが、CPU温度が70℃付近になると一気に6,000回転(おそらく最大回転当たりまで回り出したとき)の騒音は半端じゃありません(T_T) 禁断のファンコントロールを使おうか使うまいか迷うところ。
 あまりまだレポートがないので手を出していませんが、ファンの回転を抑えるとCPUに悪いし、そのままではファンが五月蠅いし傷むしでどっちもどっち。いいとこ取りできるセッティングを見いだしてくれる人を探してます(^^)