Ensembleを使ってみる。


 当初、RSSリーダーはあんまり使い道ないなぁ。と、思っていたが、実際RSSというシステムが広がってくると、これがなかなか便利である。私も常時回るサイトなんかのRSSがあるものは、ほとんどこれでチェックしてしまうほどよく使うようになった。


 今まではNewsMacを常用していたが、使い勝手は大変良いものの、重さが目立ち落ちやすいのが難点だったため、Ensembleに切り替えた。こちらは軽くて非常に安定している。表示の際に日付、タイトル順などのソートもとても柔軟で、特に便利だと思うのが、ジャンル毎にフォルダ分けしたサイトを一括で一覧表示できる点。これはなかなか便利です。しばらく、これが愛用RSSリーダーになりそうです。

Pyxis(Ensemble)
ThinkMac Software – NewsMac Pro