ATOK 2005 for MacOSX

ATOK 2005 for Mac OS X CD-ROM
 ATOKが軽くなった。というメーカーの売りということで、さっそくATOKを新しくしてみた。
 私の環境のMacOSXだけだろうか?スクリーンセイバー開けや、長時間放置しておくと、タイミングによりシステム自体が超スローダウンになると言う現象で使い物にならなくと言うもの。ATOKを切り、ことえり、もしくは英語のみにすると元に戻る。あきらかにATOKが原因?
 その、私的に一番気になる点が、普段毎日出る問題点だったのが、数日使った限り現れないので、それだけでもとても嬉しい。
 メーカーが歌っている軽く(速く)なったという点では、大きく軽くなった印象はちょっと少ないが、ひっかかるようなモッサリ感が軽減されているように感じる。


 インストール後も、ATOK17からのデータを自動的にそのまんま引き継げる(手動も可)なので、面倒なキーカスタマイズや辞書の引継ぎ作業も全くない。
 ATOKはとても自分に合っているし、使い勝手の面でも高機能。ただし、そのせいか他の入力ソフトに比べると明らかに思いのだが、今回のバージョンアップでかなり解消されている印象です。アプリによっても引き起こる動作不良も少ない感じだ。

0 Comments

  1. 返信
    Ritz Tue, Sep 27, 2005

    辞書付きセットもかなーり便利、ちょっとしたことなら
    こいつで足りてしまいますね。

  2. 返信
    あんちゃん Wed, Sep 28, 2005

    Ritzさん
     ほんと便利っすよね〜。日本語入力と言ったら、ATOK。もう私は手放せましぇ〜ん(・∀・)ニカ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です