Bento勘違いしてました。

予想と違うものでした(汗)

 FileMakerからLeopard用にデザインされているというデーターベースソフトが出たんですが、当初、FileMakerの簡易版かと思ったら、どうもそうではく、自分のスケジュール(iCal)やアドレス帳やデータなどを一括管理するアプリケーションのようで、私が思っていたGUIで簡単に作れるデータベースソフトではなかったようです(汗) よくみたら、「パーソナルデータベース」って、書いてありましたし(笑)

 実際触ってみると、果たして個人でこれを必要とする人ってどんだけ仕事してるんだろ?って、思うほど膨大な量のデータでてんてこ舞い。って、人でもない限り必要性が今ひとつ分かりませんでした。
 通常であれば、iCal、アドレス帳などを別々に立ち上げれば済む話ですし、Bentoが恐ろしく軽ければ別ですが、それなりに重たいですし、素人考えではありますが、秘書や専門のスケジュールマネージャー向けではないかな?と、思いました。


Bento – 概要、パーソナルデータベース – FileMaker