ATOK2007+Officeで日本語が入力できない場合。

日本語が打てない。。。

 新しいATOK(2007)を入れたものの、Officeのアプリケーション、WordとExcelで日本語が入力できないトラブルに遭遇。一番仕事で使うのに困ったねぇ。と、思って調べてみたら、よくあることらしく、ATOKパレットを表示させて「ひらがな」を選ぶことでひとまず回避。
 環境設定をいじってみるものの多すぎて全部は試せず。。。今のところ解決策は上記のとおり一時しのぎ。
 また、私はMacですが、Windowsでも同様のトラブルがあるみたい。

 う〜ん。今までのアップグレードではなかったトラブルだし、普段ATOKパレットは出したくないので、ちょっとうざい(汗)


ATOK.com – 日本語入力システム「ATOK(エイトック)」や日本語に関する情報を掲載


▽ことえりもキーカスタマイズが充実してればそれほど悪くないんだけど。。。