NetNewsWire日本語化

200702-newnewswire-jp.jpg

 最近使っているRSSリーダーでは一番速くて安定していますねぇ、NetNewsWIre。うん。とてもいい!
 ただ、残念なのは日本語版がないことなんですが、日本語リソースを作っている方がおりました。とてもラッキー♪
 入れ方も簡単。アプリケーションのパッケージを開く(アプリケーションを右クリック)で、リソースファイルを指定フォルダに入れるだけ。

NetNewsWire( Lite).app>Contents/Resources/Japanese.lproj

 とっても簡単で、ようやく環境設定の意味とか分かって使いこなせそう。制作者の方に感謝感謝です。

 ちなみに、有料版を試用中なのですが、もうすぐ期限切れ(^_^;。幸いライト版(無料)があるので、当面はそちらを使うことになりそうです。
 ただ読む分にはほとんど機能的な不満はないと思いますが、スマートフォルダやフラグを付けられないので、そのあたりを利用する場合は購入する必要があります。環境設定、ブックマークは共有のようなので、切り替えても引き継がれるので安心。


日本語リソース置き場

いままで試したMacOSX用RSSリーダー

NetNewsWire(NewsGator – The RSS Platform Company)
Ensemble(Pyxis)
Vienna
ThinkMac Software – NewsLife
Welcome to Coladia : Postino – RSS/Atom Reader for MacOS X
RSSOwl – A Java RSS / RDF / Atom Newsreader | May the owl be with you
Daedale – MacReporter
NewsFan – RSS web news aggregator
PulpFiction(Freshly Squeezed Software .com)
Shrook – Free RSS reader for Mac OS X