つぶやき: 新しい MacBook ゴールドを生見。

 毎度、発売されたら。ということで、近所の電気屋さんに新しい MacBook (12”)があるか見てきました。
 意外?にもゴールドの 12 インチモデルが1台展示されていました。

 iPhone のゴールドは比較的印象は良かったんですが、、、、こ、これは。。。。
 個人的に今回の3色展開は(というよりは iPhone から)完全にちゃいにーず向け。と思っているんですが、まさしく。

 ゴールドっていうよりは濃いめのシャンパンゴールド(同じかσ(^_^;))って感じで、光が当たると品よく見えるんですが、、、。

 ま、色は好き好きですからね。

 にしも問題のスペック。
 ここまで拡張をそぎ落として Retina 。。。。これまた何とも。
 個人的には通信から電源まで(今回はさすが無理ですけど)ワイヤレスネットワークで全て完結を目指しているんであろう Apple のある意味理想型のラップトップだとは思うので賛同しないわけではないんですが、やっぱり「また」早すぎた。。。。のかな。
 
 この先、MacBook Pro Retina 15” 相当の性能で電源からネットワーク、ドライブもろもろワイヤレスネットワークで完結するモデルが数年後出たら嬉しいな。

Apple – MacBook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です