Micro USB Adapter to Dock 変換アダプターを試す。

Apple Store UK では人気アイテムらしい Micro USB > Dock コネクタ変換アダプター(Apple iPhone Micro USB Adapter)というのがあるらしく、日本でもないかな〜。と思って探していたら互換性のものがあり導入してみました。

Micro USB to Docl コネクタ変換アダプター。

 なにがいいか?iPhone 使いの「USB > Dock コネクタケーブル」と、ほかのガジェット用の「USB > Micro USB ケーブル」を複数持たなくてよくなるというもの。
 私はガジェットは多い方ではありませんが、やはり両方持ち歩いてます(^_^;
 ま、それが1本になる。ということですねん。

AC 接続。

 いまのところ当方の iPhone 4, iPad 2, IS01 ともに Mac 経由、AC アダプタ経由ともに問題なく充電、同期できました。

iPad 充電中。

 見た目が少々純正に劣りますが、機能的に問題がないのでいい感じです♪
 UK Apple Store だけでなく日本でも純正品発売して欲しいですね!

 にしても、毎回ブツ撮りが雑ですんませ〜ん(^_^;

【追記 2012.04.10】
 念のため、IS01(Android) は Mac と同期できないので充電のみです(^_^;
 iPhone 用の Apple USB 電源アダプタでも一応 OK でした(ご利用の際の保証できかねます)。

Apple iPhone Micro USB Adapter – Apple Store (UK)
iPhone4S/4 Micro USB変換アダプター:白色DockコネクタAdapter – Yahoo!オークション