iOS 4.0.2 アップデート。

 iOS 4 のセキュリティ、細かいバグ修正アップデート 4.0.2 が出ました。

iOS 4.0.2

 表向き、悪意のある PDF による。。。と、なっていますが、もしかしたら先日 web から jailbreak できてしまう対策向けなのかな? なんて、勝手に勘ぐっております。

Fixes security vulnerability associated with viewing malicious PDF files.

  • iPhone 3G
  • iPhone 3GS
  • iPhone 4
  • iPod touch 2nd generation
  • iPod touch 3rd generation (late 2009 models with 32GB or 64GB)

 まだ iPhone 3G も対応なので、そろそろ iOS 4 にしようかな。と、思って立ち上げようと思ったら電池が切れていました(笑) 
 通常はそれほど電池の消耗は激しくありませんが、先日から記事にしているカーナビアプリを使うためにエアープレインモードをオフ(3Gをアクティブ状態)にしていました。そうしないと GPS が使えないためなんですが、どうもずっと圏外のため電波を常に探しに行っている様子で、通常より電池を消耗しているようです。
 エアープレインモードで GPS だけ使えるといいのですが。。。ちょっち試行錯誤中。