次期iPhone HD(仮)を落としちゃった!?

 ここのところゲームに忙しく。。。ではなくて(笑)、雑務が重なってて突っ込めなかったのですが、様子を見ていたら、どうやら本物の次期iPhoneの試作機。と、いうことらしいです。

 ※動画は見れなくなっている可能性があります。

 ざっと流れを説明すると、

 とあるバーにて吞んでいたAppleの技術者が、そのバーにて落としらしく、それを拾った人がGIZMODOに売ったらしい。

 外装はiPhone 3GSで、側を外したら動画のような試作機が出てきたとのことです。一時的に動いていたようですが、Appleがリモートスワイプ(遠隔操作で携帯電話を使えなくする操作)をしたもよう。

 GIZMODOさんによれば、中身は完全に未知のもの。だったようです。

 そして、AppleはそれをGIZMODOに返還要求を出したとのこと。

 完全秘密主義のAppleが試作機を持ち出しOKにしているか少々疑問ですが、逆に、最近は故意によるリークとも言われています。真相はいつものとおりわかりません(^^;

 個人的に試作機に近いデザインだったらやだなー。っていう四角いデザインですね(^^;