Kindle for iPhone。とりあえず日本ではサンプルでがまんする?

 欧米では電子書籍がもう一般化していますし、Amazonが打ち出した電子書籍ガジェットKindleが有名です。日本でもiPhone for KindleというAppが出たものの、日本の書籍はいつ対応するか風の噂もほとんど聞きません(泣)
 幸い?日本でも海外の書籍は買えるんですが、日本も対応しているなら日本の書籍が読みたいですよね(^^;
 でも、残念ながらいつの話かわかりませんので、まずは雰囲気だけは味わいたいなーと思って、サンプルをちょこちょこ落としては見ています。

 調べてみたら方法は簡単で、Amazonのアカウント。日本のでもOK(公式かはわかりませんが試した限り大丈夫でした)があれば良くて、iPhone / iPod touchのKindle Appを起動して、右上の「Get Books」を押すとSafariに移動してAmazon.comのKindle Books購入ページへ移ります。

 サンプルページというものはないので、適当な書籍を探してクリック。

 商品ページの、「Buy Now〜」の下に「Try a Sample」というボタンがあるのでクリック。

 ログイン状態によって、ログイン情報を聞いてくるのでログイン。

 次にデバイスを聞いてくるので(大抵はひとつだと思いますが)を選んで「Continue」をクリック。別途、ほんもののKindleを持っていたりすると、選択できて両方へダウンロードできるようです。

 「Go to Kindle for iPhone」をクリックするとAppに移動してダウンロードが開始されます。

 結構時間がかかりますが辛抱強く待つとダウンロード完了!

 サンプルを読むこと出来ます。って、数ページかと思ったら、iPhoneのページ数で数百ページもありました(^^;
 結構なボリュームなので雰囲気は充分つかめますね。表示方法もいくつかあってお好みにあわせられます。

 もっと日本でも共通の電子書籍が流通するといいのですが。。。


Kindle for iPhone [iTunes]
Amazon.com: Kindle Books: Kindle Store
Amazon Japan