iPhoneホーム画面の改善してほしいところ。

私の1ページ目はこんな感じ。

 iPhoneにはまだまだ改善して欲しいところはたくさんありますが、個人的に一番面倒だなぁ。と、思うのが、Appアイコンの配置設定。
 現在のところ、iPhone/iPod toucu上でしかできず、Appが少ないうちはよいのですが、何ページ(最大9ページ)にもなってくると、綺麗に並べるのが面倒になってきます。2、3ページくらいの時はジャンルごとに分けていたのですが、今となっては、よく使うAppを前へ前へ押し上げるような形で並べています。
 これが、せめてiTunes上で編集できればいいんですけどね。インストール、アンインストールもアイコンを見ながらできれば更に言うことなし。脱獄系でもそういうのはちょっと見かけないんだけど、みんな不便に感じてないのかなぁ。


iPhoneストア
ソフトバンクオンラインショップiPhone
App Storeicon