iPad の画面が故障。がんばった初代 iPad くん!

 両親の元でがんばっていた初代 iPad がついに故障。

バックライト故障。

 症状としては写真の通りで、半分近くがバックライトの故障?で正常に映らなくなっていました。
 表示が異常なところもタッチ操作は全く問題なく、山勘でタッチすれば動く状態σ(^_^;)

 修理依頼を聞いてくれたところに寄ると、2諭吉前後で直るとのこと。でも〜、近所の中古相場を見ると 1.5諭吉前後で手に入ることを考えると修理するより手っ取り早いので、そちらにすることに。
 新型も検討したんですが、やはりなんだかんだで5諭吉くらいかかること、メインはウェブ閲覧とメールなのでスペックは初代でもまだまだ十分と言うことでとりやめ。
 初代 iPad が登場して5年くらいになりますが、用途を限定していればまだまだ初代でも十二分に使えますね♪
 設置スペースがあれば数台導入してマルチモニタリング的な使い方をしたいものです(^^)

 余談ですが、純正のケースにずっと入れっぱなしにして使っていた結果、背面にカバーの色が移っていました(笑)

純正カバーの色移り。

 幸い、本体の動作は問題ないようなので、パーツを手に入れるかして自分で交換しようかなと検討中。まだ売っているのかしら。

アップル正規サービスプロバイダ|サービス紹介|ウチダ エスコ 株式会社

GD Star Rating
a WordPress rating system
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial