とある事情で iPad 2 を導入。

 と、ちょっともったいぶったタイトルにしてみましたが、au iPhone 登場に SoftBank も負けじと大きなキャンペーンをぶってきたのと、iPad 登場時「いらないなぁ」と、ぶった手前(笑)、悩みどころではあったんですが、最近になって非常に明確な使い道が思いついたので、便乗して導入を決めました(^^)

これから最高の iPad 2 になります!?

 それは単純明快「電子メモ帳」を主軸として使うこと。
 Mac(全部の作業) にはならないし iPhone(電話、モバイル通信) にもならないため、それならもっと割り切ってしまえ。と、ふと方向転換しました。

 というのも、メモ、ノートだけでも普段どんだけあんのよ?ってくらい持ち運んでいまして、基本 iPhone があっても手書きのメモ帳のほうが最速最短で思いついたことを書き留められるのと、iPhone だとイメージ図的なメモにはサイズが事足りないなどなど、なんだかんだいって手書きが好きなんですよね。ま、単純に文房具関係が好きってのもありますが(^^;

どこに何をメモしたからわからないときも(笑)

 ま、そういったものを少し iPad に集約しつつ、Mac や他のデバイス、ストレージとの連携でいっそう便利に使えたらいいなぁ。と思った次第デシ。

 ケースとスタイラスは結構迷いましたが、当初考えていたものとは違うんですがいろいろ見ているうちに両方とも +Simplism のものになってしまいました。

 アクセサリの詳細はもうちょっと使ってからレビューしたいと思っていますが、
 ケースは保護はもちろんのことスタンドにもなることが前提のもので、できればケースっぽくないものがいいなぁ。ということで革のような質感のものにしました。
 Leather Smart Shell for iPad 2 | +Simplism

 スタイラスはどういうものがいいのかよくわからなかったので、ちょっと変わったオサレデザインの
 Grip Touch Pen for iPad | +Simplism

 残念ながらケースの方にスタイラスホルダーがなかったため、手帳用の後付けホルダーを付けて携帯を容易にしました。ホルダーレスのものが多いので後で付けたくなった場合は手帳用のもので代用できるものがちょこちょこあるので便利かなと思います。

 iPhone のながれからして本当はスタイラスは本筋ではないのかもしれませんが、個人的にはこのスタイラスでメモ兼イメージノートとして使うことが最大の目的なので、ごめんなさい。って感じですが、毎日楽しくφ(..)メモメモしています♪

 細かいレビューなどはまた後ほど。

+Simplism
アレ コレ ソレ キャンペーン実施中 | ソフトバンクモバイル
【送料無料】トリニティ iPad 2用レザースマートシェル(チョコレートブラック)[Leather Smart S…
Simplism iPad、タブレットPC用 軽量タッチペン Grip Touch Pen オレンジ TR-GTPIPD-OR
あなたの手帳にも、これひとつでペンが挿せるようになります。【メール便160円対応可能】 ロイ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です