iPad Wi-Fi モデルを iPhone テザリングで繫ぐと GPS 情報が共有できるみたい。

 先日、下のような見慣れないアイコンが iPad で表示されてナニナニ!?と思ったんですが、

GPS が使えるのか!?

 どうやら iPad の Wi-Fi モデルでテザリング状態の iPhone に繋ぐと、こういうアイコンになるらしく、なんと! iPhone の GPS 情報が共有できるらしい。いや〜、全然知りませんでした(^^;

 このアイコンが出たときはまだわからなかったので、実際にどこまで使えるのか(デフォルトのカメラ、地図だけなのか、カーナビアプリなども対応できるのか)、わかりませんが、面白いこと知りました。
 また後で実験してみたいと思います。

Apple – iPad
アップル – iPad