今週の気になった iOS App 2013.07.27

 今週、試してみたりハマったり、気になった iOS アプリケーションです。
  

  • LightwagonLightwagon

     ちょっとかわった画像エフェクトアプリ。一般的な画像エフェクトアプリは写真に対してエフェクトを選択してどんどん上書きしていくだけ(instagram みたいに)だけですが、こちらはリレーション方式(?)で組み合わせていくという方式。少々取っつきにくいですが、予めよく使うエフェクトの組み合わせを保存しておいたりできるので結構便利です。
     画面が小さく、操作性などは iOS ライクではないので面食らうと思いますが、自分の世界観を予め作っておく人とかにはいいかなと思います。編集画面が横しかないのが少々難点で、縦でもできるともっと使いやすいかなと思います。

  • xRecxRec

     脱獄しなくても iOS のスクリーン動画を撮影できるアプリ。操作も簡単でサクッと撮れちゃいます。アプリによってはできないものもありますが、動画でアプリの操作を説明したりするときに便利そうです。一般公開時にはアプリのガイドラインとかあると思いますので公開時にはちょっと注意したほうがいいかもしれませんね。まぁ、スクリーンショットとか無数に出てるから問題ないようなも気もしますが一応。
     この手のアプリは出たり消えたりする可能性大なので記事にしている時点でなくなっている可能性も。。。。(汗)
     要望としてはアクセシビリティをオンにしているとそのまま撮影されてしまうのでオフにする機能が欲しいですね。脱獄してできるこの手のアプリだともっと細かいオプションもあるので、そのあたりはやはり脱獄後にはかなわないのは仕方ないのかもしれません(^_^;
     ※2日ほどで iTunes Store から削除されたようです。復帰してたら逃さぬように〜。こちらの環境では iOS 7 Beta 3 時点では動きませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です