今週の気になった iOS App 2013.06.22

 今週、試してみたりハマったり、気になった iOS アプリケーションです。
  

  • JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリJR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ

     JR 東日本公式の運行状況通知アプリ。めったに電車には乗りませんがあると安心かな? 運行状況をお知らせするためのアプリなので時刻表ではないのでご注意(^_^;

  • PhotoEditor++PhotoEditor++

     写真の簡単なエフェクト加工、文字入力や手書き入力、フォーカス、フレーム、トリミングなどなど一通りの加工が簡単にできる写真編集アプリ。多機能だとごちゃごちゃしがちだけど、使い勝手も良好で最近はこれ一つで大まか事足りてる感じ。
     ひとつだけ残念なのは読み込みがカメラロールのみで、順番が古い方から必ず表示されてしまうこと。それだけ改善されれば簡易編集はこれ1本で十分かも。