今週の気になった iOS アプリ。2012.09.08

 今週、試してみたりハマったり、気になった iOS アプリケーションです。
 ※iPhone, iPod touch, iPad
  

  • 僕の来た道 位置情報をロギングするアプリですが、距離などの厳密な計測ではなくて、おおよその位置情報をポイントで記録するアプリです。かなりおおまかですが、タイムラインのように見られるのでちょっと新鮮です。
  • Spottizmo! - The GPS Logger for the Rest of Us こちらも位置情報を記録するアプリ。上記のものより細かく設定が出来て、うりは省電力。とにかく常時ロギングしたい人向けですね。なかなか面白いです。
  • CameraSharp - All-in-one camera: anti shake, sound shutter, burst, time lapse, big button, self timer, album viewer, and more 時々変えているんですが、メインのカメラをこちらにしてみました。普段使う機能はだいたい入っていますし起動もソコソコ。一番の売りはフォーカスと測光を個別に設定できること。なかなかです。あ、ビデオは撮れません。カメラオンリーな方向けです(^_^;



 なかなか理想的な位置情報ロギングアプリはありませんが、組み合わせてライフログにすると面白いですね。