今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2011.07.16

 今週、iPhone に入れて試してみたりハマったり、気になったアプリケーションです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。

 今年もあっという間に半年終わっちゃいました。
 ダウンロード数も2,000近くになりレビューしきれませんが、この半年間も賢くダウンロードして、購入金額は 115円 に抑えることが出来ました♪ 桁違いではありません。百十五円。
 App 制作者の方には申し訳ないと思いつつ、使用者もまたコストは下げたいというのは本音なので、どうしてもすぐ欲しいアプリは別として、無料期間や値引き期間をうまく活用すればコストを抑えられるかなと思います。
 間違ってクリックして買っちゃったアプリの方が 315 円。と、高く付いちゃいましたけどね。実は(笑)

 さてさて、今週も気になったアプリをいくつか。

  • Matrix Code Camera 3D + Clock + more!  マトリックス風の写真を撮影できるアプリ。カメラからの撮影の場合リアルタイムで表示されるのでわかりやすいです。
  • MyFont  自分で書いた字をフォントとして保存して簡単に手書き風フォントと写真を組み合わせできるアプリ。
     英数字だけの対応ですが、自分の手書き風でいつでも表現したい場合は重宝しますね♪
  • Gold & Chocolate  とーっても独特の雰囲気の間違い探し?ゲーム。まーたーりとしたいときに。
  • Renault Trucks Racing  トラックのカーレースゲーム。トレーラーの牽引トラックのレースで、海外ではメジャーですが日本ではほとんどないですよね〜。結構挙動が面白いかも。
  • qbro - キュブロ  picplz や instagram のようなトイカメラ風写真などのエフェクト付き投稿アプリ。インターフェイスは独特ですが、フィルタの多さが半端ないです。流行るかどうかわかりませんが、ちょっと気になる存在。
  • SOICHA/j for Twitter  Twitter クライアントですが、Facebbok に同時投稿できるアプリ。デスクトップアプリもあり使い勝手も良好。Echofon みたいにデスクトップアプリと未読が同期できれば乗り換えてもいいかもと思いました。