今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2011.07.09

 今週、iPhone に入れて試してみたりハマったり、気になったアプリケーションです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  

  • THE KING OF FIGHTERS-i ストリートファイターと1、2を争う人気だった格闘ゲームキング・オブ・ファイターズが iPhone に登場! 個人的にはこの前身である餓狼伝説のほうが好きでよくプレイしていましたが、果たしてスト4を追従できるか楽しみですね!動きはスト4 よりいい気がしますぞ!?
  • Codama Facebook, mixi のチャットが出来るアプリ。チャットに加えて位置情報や画像などの送信も可能。似たようなアプリがどんどん出る中これと言って目新しいところはないものの、mixi(日本のSNS)に対応しているものは意外と少ないのでいいかもしれませんね。
  • SigNote 手書きのイラストを写真に追加できるアプリ。うん。これはイイ!
     説明は下のリンクを見てもらうとして、こういうの欲しかったのよねぇ。
  • YouTube – ‪SigNote Demo – Fun App for Your iPhone Photos‬‏

  • PuriPhoto 写真にキラキラ系?なスタンプをぺたぺた貼れるアプリ。女史ウケしそうなスタンプ盛りだくさん!スタインプのサイズや回転も自由に編集できるのでとても自由度の高いキラリンこフォトが簡単にできますね(^^)
  • Call of Atlantis  定番と言いましょうか、三つのブロック揃えて、ステージをクリアしていくゲーム。テトリス同様同じパターンなんですが、ハマルと時間がいくらあっても足りませんね(^^;


 まだまだ気になるアプリはいっぱいありますが、ゲームにはまりすぎました。この時期に Final Fantasy Tactics が出てないのは残念ですが、出てたら逆に大変ですね(^^;