今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2011.06.18

 今週、iPhone に入れて試してみたりハマったり、気になったアプリケーションです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  

  •  そうそう、もうだいぶ日が経ちましたが Nike のトラッキングアプリが無料で提供されていて、ランニング、ウォーキングのトラッキングに大人気ですが、有料のハードも合わせて使うと更にデータの精度が上がるようです。これは使わないわけにはいきませんね(^^)
     個人的には古株の iTrail でウォーキング、サイクリング、ドライブ(車)もトラッキング可能なのでそちらを今でも使っていますが、全然運動に励んでいない今日この頃です(^-^;
  •  イラストがほんわかしているお天気アプリ。実用的ではないかもしれない?ですが見ていてほのぼのしちゃいます(^^)
  •  レトロな 8 ミリビデオ風のノイジーエフェクトが入った動画が撮れるアプリ。ちょっとした動画の演出にいいかも。
  •  iPhone や iPad で FLASH を見られるブラウザです。以前紹介した、えーっと、名前忘れちゃいましたが、それと同様に iPhone でも FLASH が見られますが、まだまだ実用域ではありませんが、FLASH コンテンツしか提供してない(HTML にリダイレクトしてないとか)なサイトは確認できるので便利かなと。
     最近はあまり言われませんが、FLASH なくても充分 iPhone でことはなせると思うので、FLASH 使えないから iPhone ダメー。ってことは全然ないと思いますし、むしろ見て欲しい企業側は iPhone に合わせてきてくれることがほとんどなのでありがたいことです。
  •  マクドナルドから公式のアプリ登場。個人的にマクドには極々まれにしか行きませんが(もう数年行ってないと思う)、マクラーにはありがたそうですね。もとアップルのマクドナルド原田社長としてはこれで一安心!?でしょうか(^^;



 先週、iPhone の中身がいっぱいになりインストールできなかったので少しずついらないアプリを削除して容量を空けたんですが、それでもインストールないアプリがあったので「おかしいおかしい」と、思っていたら、iPad 専用アプリでした(笑)
 無差別にダウンロードしているとアイコンだけでは区別が付かないので、よく見ないとですね(^^;