今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2011.06.11

 今週、iPhone に入れて試してみたりハマったり、気になったアプリケーションです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  

  • ビルマの美しさを堪能できる、ナショナルジオグラフィックトラベラーと Fotopedia の共同 App。ビルマ限定というコアな部分ではありますが、旅行や写真好きの人にはいいかな〜と思います。写真を壁紙にしたりする機能もあり。
  • iPhone にもモンスターハンター登場。これが話題のモンハンか〜。と思ってレビューを見ると若干本家とは違うようですが、なんかみんながハマル理由がわかる気がしました(^^)
  • お客さんの注文のドーナツを組み合わせるゲーム。ゲームの種類としては良くあるものですが、このクマちゃん Tappi Bear でおなじみのシリーズはミニゲームが何種類も出ていて、アイコンのかわいさとほどよい楽しさで楽しませてくれます。現在16ゲーム出ているのかな?ちょうどホーム画面1面が埋まるように出来ています(^^) そして、じゅんぐりじゅんぐり定期的に?無料になるので、いつか無料で全てゲットできる日が来るかもしれません。といっても定価はお安いですけど。
  •  今週はもうちょっとレビューできそうだったんですが、iPhone の容量がフルになってしまい、同期したのにアレ?と思ったらインストールされていないことに気づきました(笑)
     以前、記事にもしましたが、いったん整理したものの、また、ダウンロード総数が 1,000アプリを超えていて、通算するとおよそ 2,000 ダウンロード、80GB くらいになっていました(汗)
     しかしながら、先日の iTunes アップデートで購入済み、インストール済みアプリが簡単に識別できるようになったので、容量の大きいプリ以外は捨てて、必要に応じてその場でインストールする。という使い方にすればいいかなぁ。なんて思いました。あとは SoftBank の回線が重たくならないこと祈りつつ(^^;