今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2011.02.26

 今週、iPhone に入れて試してみたりハマったり、気になったアプリケーションです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  

  • PayPal
    icon
     世界各国に送金や請求が簡単な PayPal 用のアプリです。実は日本ではダウンロードできません。全ての操作を試した分けではありませんが、日本で取得したアカウントでもログインすることは出来ました。法規上の問題があるのか、たまにこういった日本ではダウンロード出来ないものがありますね。ちょと残念。
  • ひたすらスライドアンロックをして遊ぶゲーム。何パターンかゲームモードがあって、もうひたすらです。無限プチプチ状態です(笑)
  • 二つのエレメントを組み合わせて新たなエレメントを作っていくゲーム。
  • モグラたたきゲーム。シンプルでキャラクターがなかなかカワイイです。
  • 少々癖はありますが、もしかしたら化けそうなナビゲーション。車、徒歩モードなどあり、もうちょっとインターフェイスがわかりやすいとマジ化けるかも。
  • クロノグラフ風ウォッチ。なかなか格好いい。これ、iPod nano 用が出たら最高ですね。フフフ。
  • パンダのキャラクターになって鳥とかを撃ち落とす?ゲーム。ゲーム内容は良くある物ですが、この悪そうなパンダアイコンが面白かったので載せてみました(笑)


 時間が足りない割にはゲームはわりとしているな〜。いや、ゲームしてるから時間が足りないのか(笑)