今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2011.02.05

 今週、iPhone に入れて試してみたりハマったり、気になったアプリケーションです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  

  • 地図が昭文社2010年秋バージョンにアップ。アプリ的には大変価値があると思いますが、やっぱり「カー」ナビとして使うには、道幅や交差点、横付け(駐車場の入り口や右左折横断情報など)の詳細情報が欲しいかなと思います。
     もしバージョンアップすれば倍の金額を出しても安いくらいだと思います。期待値を込めて豆に記事にしてます(^^)
  • 深い意味はないんですが、睡眠(時間)ノートを付け始めました(^^; 寝るときにポチッ。起きたらポチッ。っとするだけ、簡単かつシンプルで統計も見やすくていいですね。
  • 今年、NHKで放送される「最後の楽園」という、いわゆる番宣アプリで世界各地の素晴らしい写真や映像の放送予定が少し見れるんですが、番宣アプリにしては充実しすぎ?というくらい内容が充実していると思います。旅行とか好きな人は見てみるといいんじゃないかなと思います。

  • 大泉の母が占う 2011年の運勢と出会い – Excite Japan Co.,Ltd.

    あの有名な占い師のアプリ!無料で予め設定された3種類の占いができます。その他の占いはアドオンなんですが、う〜ん。さすが!?というか、めちゃ高!安くなればもっと人気出るかも?
  • 写真にいろんなエフェクトを掛けるアプリ。インターフェイスがちょっとかわっていますが結構使いやすくて多彩な効果が面白いですね。
  • iPhone で簡単魚眼レンズ撮影♪既存のライブラリからもOKで、魚眼具合?を簡単に調整できるのがいいですね。
  • UFO とかエイリアンの写真だけを厳選して!?表示するアプリ。それだけをアプリにしちゃうっておもろいなー。退屈しのぎに(^^)
  • 7notes – 7thoughts Corporation
    こちらは iPad 専用になりますが、手書き入力メモアプリ。かなり手書き認識の評判がいいようで iPad が現在無いので試せませんがたいへん気になります。iPhone 版も是非欲しいところですね〜。2月末までセールですよ!



 ダウンロードは日々何十個もしているものの、試すまでに至らず記事の更新サボり気味ですいません。地デジにしてからテレビ見すぎてます (^-^;