今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2010.10.30

 今週、iPhone に入れて試してみたりハマったり、気になったアプリケーションです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  

  • 独特のかわいいキャラが目印の、ちょっとかわった阿弥陀ゲーム。
     物語仕立てのコミックを見つつ、ヒントを頼りに阿弥陀に線を引いて目的のものを当てるゲーム。シンプルなので簡単に遊べます♪

  • 位置情報を付加する機能がある。写真共有 SNS。こちらも先週から流行っている Instagram 同様、写真用のいくつかのフィルタが用意されています。はたしてどちらに軍配が上がるでしょうか。インターフェイスはちょっとわかりづらいですが Instagram より凝っています。
     ふと考えてみると、以前から写真フィルタをのぞけばチェックイン機能なんかは Gowala が実現しちゃってるので、インターフェイスとかオシャレ感とかも大事だなぁ。なんて思いました(^^;

  • 針に糸を通す。ただそれだけで、しかもイラッ!っと来ます。でもなんかやっちゃう。みたいな(笑)

  • Barcode Kanojo
    icon
  • 実際の商品バーコードを読み取って彼女にしちゃう?バーチャル彼女アプリ。未知な感じ(^^;

  • We Rule Quests
    iconずいぶんご無沙汰の We Rule ですが、新たなクエスト版が登場してました。だいぶやってなかったので進まない進まない(汗)

  • 昔懐かしファミコンのエキサイトバイク3D版と言ったところ(^^) 結構サクッと楽しめていいですねー。