今週の気になった iPhone or iPod touch or iPad 用アプリ。2010.10.02

 今週、iPhone に入れて試してみたりハマったり、気になったアプリケーションです。
 ※iPod touch / iPad でも動作するものもあり。
  

  • 今までいくつか App Store のランキングとか欲しいもの管理 App を試したけれど、これは使いやすくて軽くて最高かも。お気に入りとかを管理するにはアカウント作成(無料)が必要。

  • デフォルト電卓に簡易単位変換(円>ドル。とか、センチ>ヤードとか)が付いたようなシンプルで見やすい電卓。これ見やすくていい感じ。またひとつ、デフォルトアプリさようなら(笑)

  • Wi-Fi または Bluetooth を利用して iPhone 同士で画像交換できるアプリ。複数の画像をドーンと送る場合に便利かな。ちょっと高め?

  • Google Reader とのシンクロでかなり評価の高い RSS リーダーなんですが、外ではちょろ見が多いので Safari で事足りちゃってるのでただいま検討中。

  • Apple の Game Center に対応したシンプルな打ち落としゲーム。上から振ってくる敵忍者を手裏剣で落とすもの。ちょっとした隙間時間にはいいかな。

  • Apple Game Center 対応の Bejeweled 2 と言った感じ。なので、すでに Bejeweled 2 を持っているので検討中。Bejeweled 2 が対応してくれると嬉しいんだけど。。。(^^;

  • 楽天KC会員限定のショッピング(カード)管理アプリです。まだいまいち使い勝手が良くないですが、楽天をよく使う人には今後期待できるかもしれません。私は楽天をわりとよく「使いすぎる」のですが(笑)、全コンテンツが1アプリで管理できると嬉しいですね〜。今はコンテンツ毎にわかれているのが少々残念。

 すっかり週1更新になりつつあって申し訳ない(^_^;
 相変わらず写真、カメラにご執心なので Mac、iPhone ネタが、ないわけじゃないんだけど記事を興すのがあとまわしに。。。(^^;