Need For Speed Undercover ; iPhone / iPod touch用カーレースゲーム

 まさかiPhoneでニード・フォー・スピードができるとは思いませんでしたが、PCで大流行した(今ももちろん人気)エレクトロニック・アーツのカーレースゲームのiPhone / iPod touch版「Need For Speed Undercover」

ドッカンドッカン!

 PS(プレイステーション)シリーズのグランツーリスモとは違い、挙動が完全リアル路線ではなくゲーム寄りですが、個人的にはリアルとゲーム感覚のいいとこ取りをしているから人気があって面白いんじゃないかなぁ。って気がします。

 このゲームと言えばパトカー???って個人的に思っちゃうんですが、画像もパトカーをクラッシュさせるセクションでの一幕(笑) 逃げ切れないとしっかり捕まっちゃいます。
 セクションを進めてお金を稼いで車をカスタマイズ。今では王道ですが、当時としては実車がそれができたり結構新鮮だった気がします。

 その昔?このゲームをしたくてWindowsを1台組みましたっけ。PCの最新版はなんかすごいことになってますね。またやりたいなぁー(^^;

Need For Speed? Undercover (Japanese)


Need for Speed Racing Game

 ゲームネタがめちゃタマってる。。。(笑)