WordPress (WordPressをiPhoneで使うApp)

 WordPressのエントリーを書いたり編集したりするiPhone/iPod touch用のApp「WordPress」

 ご説明不要だと思いますが、iPhoneからWordPressのエントリーを書いたり、記事の下書きなどが行えます。配置の融通は利きませんが、画像もアップロード可能。

 至ってなんてことのないアプリといえばそれまでなんですが、便利なのはネットワークなし(繋がっていなくても)下書きが書いて貯めておけることでしょうか。

 どんな優秀なブログサービスでも大半はネットワークに繋がっていないと行けませんから、そこがAppのいいところで、個人的には嬉しい機能です。おっそい3Gネットワークでサーバにアクセスしないと下書きすら書けない。と、いうことがないので、書きたいことを思いついたときにメモっておいて、あとで本文をちゃんと書く。と、いうことができるのがいいですね。半分メモ代わりにもなってます(笑)


WordPress [iTunes]